人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康の森

1月下旬頃:
3月20日(春分の日)に
職域のピンポン・バドミントン大会が開催される。
《バドミントン》
(団体戦は16チームが参加)
(1回の対戦で3試合を行い、2勝以上で勝利)
(予選リーグ&決勝トーナメント)
(個人戦は18ペアが参加予定)
大会に向け、そろそろ練習しなくては…
そう思っていた。

2月4日(土):
朝起きたら、体調がおかしい(^_^;)
10年ぶりくらいに風邪をひいたかな!?
しばらく様子を見る。

月曜日の朝、病院で念のためインフル検査。
久しぶりの風邪だと思っていたら
インフルAだった。
6日(月)から10日(金)まで、有給休暇を取ることに。

1週間後、仕事には戻ったが、
これをきっかけに
花粉症の季節が迫っていたことも重なり、カラダは完全には復調しなかった008.gif

ゆるランができない時間が流れた。
さらに
バドミントン始動の時期も遅れた。

2月25日(土):
午前9時45分頃、自宅を出て
車で30分くらいの
ふくい健康の森けんこうスポーツセンターに向かう。

健康の森_e0357660_14405478.jpg
   けんこうスポーツセンターの外観

健康の森に着くと、第1駐車場は既に満車。
健康の森温泉の対面にある
第2駐車場に回る。

健康の森_e0357660_14413882.jpg
       健康の森温泉

受付を済ませ、ロッカーの鍵を貰う。
326番。
●●の誕生日か^^

健康の森_e0357660_14431073.jpg
  けんこうスポーツセンター正面玄関

体育館に入ると
既に7人が来ていて、そのうちの4人がダブルスの練習試合をしていた。
(練習時間は午前10時~12時。)
ピンポンの練習でも、10人ほどが汗を流していた。

健康の森_e0357660_14422519.jpg
  体育館(手前左側は卓球エリア)
  バドミントンコートなら5面とれる
  プライバシー保護のため、帰り際に撮影
  ;12時30分頃

軽く室内ラン5周を済ませ、コートに入る。
(室内トラックは1周200m)
半年ぶりに、ラケットを握った。

肩慣らしをした後
直ぐに試合形式でダブルスを始める。

試合感覚が掴めない(^_^;)
あと一歩が出ない。
嗚呼~
カラダが思うように動かない!

大会までに仕上げないとなぁ~

とにかく
風呂入って帰ろー

その前に
室内ラン10周してから…^^

健康の森_e0357660_14394698.jpg



by naoharu326 | 2017-02-25 13:43