日本が準々決勝ヘ

バドミント~ン
スディルマンカップ2017
決勝トーナメント・組み合わせ決まる!
[抽選]

e0357660_12203052.gif
  出典:あかつきスポーツ☆18ニュース

準々決勝:
グループA1位の中国
 vs. グループD2位のインド
C1位の日本 vs. C2位のマレーシア
B2位の韓国 vs. B1位の台湾
A2位のタイ vs. D1位のデンマーク
*グループDのインドネシアが予選リーグ敗退!

今月26日(金)、日本はマレーシアと再び準々決勝で対戦する。
勝利の鍵をにぎるのは、
男子ダブルスで先勝できるかどうか!?
女子シングルス、女子ダブルスは絶対に落とせない!
最悪、混合ダブルスまでもつれ込むのか!?
見ごたえのある試合になりそう^_^

勝てば、準決勝で中国と対戦かな!?
あとは韓国、デンマークが勝ち上がりそうだ!?
韓国 vs. 台湾 3-1
タイ vs. デンマーク 3-2 (逆転)

どのチームが勝ち上がっても厳しい戦いになるけど、金メダル目指して
頑張れ!茜ちゃん!! 頑張れ!ニッポン!!
(茜ちゃんが足を負傷して練習不足らしいので、少し心配ですね(^_^;))

さぁ、みんなで日本を応援しよう!!
私も全力で応援します^^

e0357660_12311334.gif
   予選リーグの組み合わせでした
   出典:(公財)日本バドミントン協会

試合の模様は、TBSチャンネル1にて生中継!
準々決勝 5/26(金) 10:55~16:00※
 日本 vs. マレーシア、 中国 vs. インド
 ※仕事なので録画観戦ですぅ(^_^;)
準決勝  5/27(土) 10:55~22:00(予定)
決勝   5/28(日) 11:55~17:00

[PR]
Commented by akane-skyy at 2017-05-25 21:02
こんばんは‼

バドミントンも世界対戦となると
また違った熱気を感じられそうですね^^
準々決勝にまで進んだことだし
焦らず着実に勝利に繋がってほしいなと思います♪

by 瑞樹
Commented by naoharu326 at 2017-05-27 09:37
瑞樹さん、コメントありがとうございます^_^
そうなんです!2年に1回の世界大会だし男女混合の団体戦なので、スーパーシリーズとは違った独得の雰囲気がありますね。
前回大会(2015)は中国に敗れ銀メダルだったので、今回は準決勝で強豪中国を下して決勝ヘ。そして優勝(初)してほしいです!!
by naoharu326 | 2017-05-25 18:17 | Comments(2)