人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春祭り

4月9日(日) 天候は小雨。
午前7時30分、「開発櫻谷神社」に集合。
集まった体育協会スタッフは16人。

春祭り_e0357660_14472062.jpg

春祭り_e0357660_15021879.jpg

春祭り_e0357660_14484317.jpg

体協の担当は、焼き鳥・フランクフルト・ビール・ジュース。
前日、テント張りは終えていたので、焼き鳥を並べる台(机)にビニールを張る作業や鶏モモ肉を焼くための炭興しから始める。

春祭り_e0357660_14595844.jpg

春祭り_e0357660_14541305.jpg

その後、鶏モモ肉を箱から取り出し台の上に並べていく。
一度に800本くらい並ぶ。

春祭り_e0357660_14495310.jpg
 奥の方は、鶏モモ肉を焼き場に運ぶ途中。

軽く塩コショウをふってから、トレイに入れて焼き場に運ぶ。
焼き場のU字溝は4基、8人体制で焼く。

春祭り_e0357660_14503538.jpg

10時開店なのでストックを確保するため、焼き始める。
試食しながら…!?
麦酒呑みながら…!?

子供会、女性部などの模擬店や子ども茶会も開店準備に入る。

春祭り_e0357660_14533874.jpg

春祭り_e0357660_14554423.jpg

春祭り_e0357660_14565728.jpg

春祭り_e0357660_14562500.jpg

あべかわ餅、たい焼き、わた菓子、うどん・そば、汁もの、福引きなどのお店が所狭しと並び、開発子どもお茶クラブによる野立て茶会もある。

開店前から、子ども達が集まり始め…
午前10時前に開店!

春祭り_e0357660_14524073.jpg

春祭り_e0357660_14545514.jpg

春祭り_e0357660_15074467.jpg

春祭り_e0357660_23330911.jpg

体協の模擬店、焼き鳥等も大盛況!
特に焼き鳥は売れ行き好調で、11時過ぎには完売!!
行列待ちのお客さんが…
店の中にいてパック詰めなどで、てんてこ舞いだったので、写真は撮れてません(^_^;)

いつ雨が降り出してもおかしくない天候だったので1本60円を50円に値下げしたけど、これで早い時間に売り切れたかな。
3,000本では足りなかったかなぁ~

天気予報では曇りのち雨かつ寒い予想だったので、売れ残らないよう、昨年より減らしたそうだが…
昨年は3,900本だったそうな。いい天気でしたけどね^^ (少し売れ残ったらしい。)

一方、神社隣にある「ふれあい会館」駐車場では、消火器による初期消火体験やはしご車・消防車の展示もあった。

春祭り_e0357660_14571826.jpg

天候は、朝方の雨もあがり曇天ではあったものの、閉店まで何とか持ちこたえた。
13時頃に閉店。後始末を終え解散したのは14時頃。

体協の初仕事「櫻谷神社の春祭り」は無事終わった。
少し肌寒かったなぁ^^

次は、5月の体育祭!

春祭り_e0357660_15105724.jpg

#高橋良一(おじさんランナー 良)さん、足羽川堤防の夜桜ランは、アルコールが抜けていないので止めときます-!

by naoharu326 | 2017-04-09 13:56