良性発作性頭位めまい症

make-up-breathさんのブログに、
骨元気のため
カルシウム・マグネシウム・亜鉛・
ビタミンDを
毎日摂取している記事がありましたが、
私は
三半規管の異常からくる めまい防止のため、
栄養機能食品の
ビタミンE・ビタミンB群を摂取してます!
毎日1粒ずつです。
さらに、頭を動かす体操もしています。
加齢によるものでもあるらしいので、
年は取りたくないなあと、つくづく感じます!
e0357660_12342255.jpg

[PR]
Commented by make-up-breath at 2016-10-27 23:42
服用して、効果を感じますか?
Commented by naoharu326 at 2016-10-28 07:14
> make-up-breathさん

服用し始めてから
2カ月ほど経ちますが、
今のところ
再発していないです。

首振り体操も
時折やっているので
効果のほどは
確かではないですが、
効いているのでしょうか。

まあ、
調子いいので…
これからも
服用したいと思います。

Commented by chinagii at 2016-11-28 10:42
はじめまして。
イイネ!をありがとうございました。
ランナーさんなのですね。しかも同世代?
私も少し走っていましたが、膝と腰の調子が悪く、
今はウォーキングです。
めまいにも随分長い事悩まされました。
今はほとんど出なくなりましたが、ツラいものですよね。
どうぞお大事に。
Commented by naoharu326 at 2016-11-28 23:32
ありがとうございます!
私こと 椎間板ヘルニアも持ってますが、今のところ調子いいみたいです。ランは3年ほど前から始めたばかりの初心者ランナーですよ(^-^)
マラソンは5K専門ですが、来春は10Kに出場予定です。目指すはハーフです!?
週2回で15K走ってま-す。平日5K、休日10Kって感じです。
;同世代ですよ。 お互い、頑張りましょう!!
by naoharu326 | 2016-10-23 12:18 | Comments(4)