睡蓮の花

朝8時ころ…

睡蓮の花が咲いていた。

すぐ傍で

睡蓮の葉に日が射し

白い花に負けじと緑が映えていた。

e0357660_23022496.jpg

e0357660_23023704.jpg

[PR]
# by naoharu326 | 2017-07-27 12:57 | Comments(0)

リニューアル

九頭竜川浄化センターの

下水処理施設できれいになった水を

敷地内にある池で再利用。

池がつくられてから35年が経ち

古くなった看板を

今月28日開催予定の

夏休み施設見学会「水の探検隊」を前に

リニューアル!

そして、池の名称を命名。

「妖精の池」

e0357660_00144406.jpg

当浄化センターのイメージキャラクター

水の妖精「ミズンちゃん」と
 (睡蓮)

泥の妖精「ドロンくん」が棲んでるかも…
 (鯉)

e0357660_00242240.jpg

e0357660_00253234.jpg

e0357660_00334878.jpg

水の探検隊とは…
下水処理施設等を探検しながら、私たちが使った水をきれいにするしくみや資源のリサイクルなど、水環境に関することを学ぶ企画。小・中学生が対象。







[PR]
# by naoharu326 | 2017-07-24 23:58 | Comments(0)

福井高柳高架きょう~

福井市高柳付近にて、高架工事が順調に(!?)進んでいます。

土日、いずれかも休まず作業しています。
(本来は休んでほしい^_^)

開業まで、あと6年足らず~

e0357660_00535043.jpg
e0357660_00540931.jpg

e0357660_00544685.jpg
e0357660_00551409.jpg

e0357660_00554857.jpg

e0357660_00560614.jpg



[PR]
# by naoharu326 | 2017-07-22 01:11 | Comments(0)

水環境を支えるもの

私たちはきれいな水を汚す。

微生物たちは汚れた水をきれいにする。

力を借りる微生物たちは、

マクロビオツス(和名:クマムシ)、ボルティ

セラ(和名:ツリガネムシ)、パラメシウム

(和名:ゾウリムシ)などなど。

きれいになった水は川にかえる、

自然に帰る。


そして、また私たちは水を汚す。

こんな繰り返しの中で…

きれいな水に何度となく生まれ変われる。


汚れた水をきれいにする、

この重要な役割を担うのが下水道。

私たちの快適な暮らしを支えるのが下水道。

水循環の一端を担う下水道に感謝^_^


e0357660_22403655.jpg




[PR]
# by naoharu326 | 2017-07-20 18:55 | Comments(0)

旅の思い出

2017.7.8 (Sat.) 白川郷にて
 
e0357660_20363579.jpg

2017.7.9 (Sun.) 上高地にて

e0357660_20533322.jpg


e0357660_21383997.jpg
     平湯温泉「岡田旅館」


PIP Camera 使ってみた^^




[PR]
# by naoharu326 | 2017-07-16 20:30 | Comments(2)

漏電

木曜日の夜、風は強く、ゲリラ豪雨のように雨が激しく降っていた。

23時頃、2階に上がり寝室に向かう。床に就く。
普段なら、窓(網戸)を開け扇風機を回すけど、この日は窓を開けられないので扇風機のみ。そして…

夜中、蒸し暑さに耐えきれず、エアコンのスイッチを入れた。

e0357660_13565992.jpg

すぐさまブレーカーが落ちた!
容量オーバーではない。もしかして漏電!?
今夜は我慢する!? しない!
1階の和室でエアコンのタイマーをかけ、所狭しと寝た(^_^)

翌朝、工務店を通じて電気屋さんに調査を頼んだら、エアコンの室外機で漏電!していることが分かった。やはり…

e0357660_13561782.jpg
      上段が2階寝室用

あぁ、エアコン買い替えですねぇ。
2003年製、14年目。

e0357660_13564055.jpg

この日、懇親会が入っていたので、翌日に地元では大手の電気屋さんへ。ダイキンのエアコン(10畳用)を購入。フィルター自動お掃除と除湿冷房には拘った。

価格交渉もまずまずで、ここまでは良かったけど、取り付けが早くて5日後(^_^;)
仕方ないか。

「ちょっと待ってください」
「お客様のエリアでキャンセルが出ました」
「明日午後どうですか?」

幸いにも、キャンセルが出て取り付けは日曜日午後になった!
ラッキー!!

今夜から
激しく降る雨で窓が開けられなくても、寝苦しい夜から再び解放されるぅ^_^

e0357660_17522440.jpg
e0357660_17523774.jpg





[PR]
# by naoharu326 | 2017-07-16 17:39 | Comments(0)

ちょっと怪しい雲が…

e0357660_09313784.jpg

おおよそ1時間後には…

e0357660_09504471.jpg

雲の流れが早い。

今日も暑くなりそう(^_^;)

e0357660_10250241.jpg
e0357660_10251513.jpg


[PR]
# by naoharu326 | 2017-07-15 09:29 | Comments(0)

平湯温泉と高山の旅4

2日目: すっぽんの里から新穂高ロープウェイへ

天候が心配されたが、ロープウェイが運休することなく新穂高温泉駅に向かった。

到着後すぐにホテル穂高のレストランへ。まずはランチ^_^
期待どおり、飛騨牛の網焼き!
刺身も出されたが、意外に旨かったねぇ。

食事を済ませ、鍋平高原駅へ。しらかば平駅で2階建てのロープウェイに乗り換えて、標高2156mの西穂高口駅へ向かった。
曇ってはいたものの、まずまずの眺望^_^

e0357660_20073038.jpg

e0357660_20095097.jpg

e0357660_20075547.jpg

e0357660_20082528.jpg

展望台では山々に雲がかかり、最高の眺めとはならなかったが、槍ケ岳(3180m)の景観は見ることができた。
上高地で見た槍ケ岳とは違った様相の眺めで、ここでも雄大な自然を楽しめた。

e0357660_20085864.jpg

e0357660_20091561.jpg

e0357660_20093041.jpg

ロープウェイを下るとき、駅を撮影。

e0357660_20104341.jpg
        鍋平高原駅

e0357660_20110094.jpg
       新穂高温泉駅

道の駅「細入」で休憩したのち、

e0357660_20124418.jpg

e0357660_20130225.jpg

ますのすしミュージアムを見学。
酒の肴に、ますひれうま煮とばい貝うま煮を買い求めた。ばい貝うま煮は嫁さんに…

富山ICから高速に乗り、不動寺PAを経由して坂井市三国町の職場に到着。平湯温泉を予定より30分早く出発したこともあり、18時半頃でまだ明るい時間でした。

職場から自宅まで車で約40分弱。家路を急いだ。
無事帰宅し、すぐに夕食。ビールとワインをいただき、旅の疲れを癒やした。

週明けの仕事に備え、シャワーを浴びて早めに就寝。明日朝の目覚めはどうだろうか?

[PR]
# by naoharu326 | 2017-07-12 20:36 | Comments(0)

平湯温泉と高山の旅3

2日目: 8:30発 平湯温泉「岡田旅館」をあとにして、上高地へ

バスターミナルまで行く者と、手前で下車する者に別れる。私は、手前で下車して大正池から散策。

e0357660_12401120.jpg
   出典:上高地公式ウェブサイト
      案内マップ

穂高連邦と焼岳の眺めが素晴らしいと聞く。期待してよいか!?
期待どおりでした。

e0357660_22342872.jpg

e0357660_22350864.jpg

e0357660_22371482.jpg

この池から上流へと進む。約2キロの遊歩道を20分くらい歩くと、田代池にたどり着いた。
ここからの山々の眺めも素晴らしかった。

e0357660_12372681.jpg

e0357660_12334273.jpg

e0357660_12350580.jpg

e0357660_18393099.jpg

田代湿原の中、梓川コースが通行止めとなっていたため林間コースを辿る。

e0357660_18313269.jpg

e0357660_18315825.jpg

e0357660_18325718.jpg
        穂高連邦

e0357660_18335777.jpg
e0357660_18341554.jpg

猿には出会ったが、リスやカモシカには遭遇しなかった。残念!

e0357660_18374339.jpg

e0357660_18344783.jpg

e0357660_18354749.jpg

田代橋まで約20分。この橋を渡り、日本アルプスを世界に紹介したイギリス人宣教師ウェストン碑があるコースを散策。

e0357660_18362241.jpg
   梓川 冷たい!!
   同僚曰わく、
   足は10秒浸かるのが限界(^_^;)

e0357660_18364895.jpg

e0357660_18371713.jpg

e0357660_18381081.jpg

e0357660_18382672.jpg

上高地のシンボル・吊り橋「河童橋」に向かった。

e0357660_18425880.jpg

e0357660_18421741.jpg

e0357660_18431670.jpg
    長さ約36m、幅約3mの吊り橋

トイレは有料でした。100円を投入。

e0357660_18445063.jpg

e0357660_18455110.jpg

河童橋から5分のバスターミナルに下り、次の目的地・すっぽんの里に向かった。

e0357660_18584751.jpg
      これは巨大かめ

e0357660_18590148.jpg

すっぽん球(血の成分も入っているもの)の試飲3粒!
私を含め数人が、すっぽん球(30粒、10日分)を衝動買いした。通常価格(?)の半額で1,000円。

e0357660_18575611.jpg

すっぽんの里をあとにし、新穂高ロープウェイへ向かう。
昼食はレストランにて…





[PR]
# by naoharu326 | 2017-07-12 12:57 | Comments(0)

平湯温泉と高山の旅2

1日目: 白川郷から高山へ

安川・国分寺通り、さんまち・広小路通りなどを散策。
所狭しと建ち並ぶ、重要伝統的建造物群の古い町並みの風情を味わいながら…

e0357660_19082039.jpg
     朝市が開かれるエリア

e0357660_19084250.jpg

気温が30℃を超えていたので、日陰を探しながらの散策となった。地ビールも味わいながら、飛騨高山を脳裏に焼き付けた。
建物の写真は撮り忘れ~(^_^;)

e0357660_19091773.jpg
  特大の椅子(店の看板のようなもの)

家具屋さんに、かなりの時間いたような…

e0357660_19094224.jpg
   重伝建に溶け込んでいるファミマ


次に向かったのは、飛騨大鍾乳洞。

鍾乳洞の中は気温12℃程度だったけど、半袖でも大丈夫。涼しくて、とても気持ちよく探検(!?)できた。
予想外に階段が多く、通路の勾配も結構急でしたね。

ライトアップにも工夫がされていて、飽きのこない演出だったかなぁ~

e0357660_19132166.jpg

e0357660_19142429.jpg
     この写真は出口付近

鍾乳洞の入口付近には、地元の祭りで使われていた日本一大きい鉄製鍋(直径6.1m、重さ9t)が展示されていた。「すくな鍋」と読む!

e0357660_19134334.jpg

鍾乳洞をあとにして、赤かぶの里に寄った後、宿泊先の平湯温泉「岡田旅館」へ。

17時前には旅館に到着。一風呂浴びて、宴会は18時からでした。

趣向を凝らした料理に舌鼓。地元の冷酒・やんちゃ酒だったかな!? 旨かったねぇ~

部屋に戻り少しばかりお酒を飲んだあと、23時には就寝^^
1日目は終了^_^


[PR]
# by naoharu326 | 2017-07-11 18:25 | Comments(0)

平湯温泉と高山の旅1

7月8・9日(土・日)
職場の旅行で白川郷、上高地などを訪れた。

1日目:
世界遺産/重伝建の白川郷を散策。
ほぼ半数が外国人観光客で、声の小さい(?)●●人が多かった。

e0357660_22052689.jpg

e0357660_22061312.jpg

e0357660_22070164.jpg

e0357660_22381139.jpg

e0357660_22383755.jpg
 
e0357660_22074554.jpg

e0357660_22360027.jpg

e0357660_22084646.jpg

e0357660_22363057.jpg
 
e0357660_22093647.jpg
 
e0357660_22101185.jpg

e0357660_22365945.jpg

庄川に架かる「であい橋」を渡る。
女性添乗員さんが期待するような運命の出逢いはなかった(^_^;)
何を期待してる!?

雪深い白川郷。ライトアップされた風景を雑誌写真で見たことがある。
この日は初夏(時候のあいさつでは盛夏)の合掌造り集落。
こんな風情もいいものですね。
ふと暑さを忘れる。

散策後に昼食。飛騨牛ではなく山菜釜めしでしたが、美味しかった。
地ビールも味わったけど、これはイマイチでした。

真夏日、気温30℃を超える中、高山の重伝建・古い町並み、飛騨大鍾乳洞に向かう。




[PR]
# by naoharu326 | 2017-07-10 22:24 | Comments(0)

全日本実業団大会②

山口茜選手(福井県勝山市出身)が所属する
再春館製薬所(熊本)は連覇ならず!
3位 残念(^_^;)

準決勝で地元北都銀行(秋田)に敗れる。
ダブルスを2つ落とした後、
茜ちゃんのシングルス勝利のみ。
(ダブルスを2つとも落とすとはねぇ!?)
1-3

e0357660_19320065.jpg
e0357660_19314136.jpg
     茜ちゃん
     出典:SMASH and NET.TV 

決勝は…
男子:トナミ運輸(富山)
     vs. 日本ユニシス(東京)
2-3
女子:北都銀行
     vs. 日本ユニシス
1-3

優勝は、男女とも日本ユニシス!
男子は5試合目の第3シングルスまでもつれたが、上田拓馬選手がストレート勝ちで試合を締めくくった。
奥原希望選手は、さすが安定した試合運びでした。ストレート勝ち!
それと、決勝にはタカマツペアは出場しませんでしたが、3-1で勝利なんですね^_^
日本ユニシスは
選手層が厚いですねぇ~

さぁ、次は8月の世界選手権だ~♪
頑張れ!茜ちゃん!!
頑張れ!ニッポン!!



[PR]
# by naoharu326 | 2017-07-09 19:13 | Comments(0)

福井県坂井市三国町池見にある九頭竜川浄化センターのイメージキャラクターは、ミズンちゃんとドロンくん。
プロフィールは…

e0357660_22543952.jpg

ミズンちゃんって知ってる?

わたしは
九頭竜川流域下水道の比較的きれいな水の中に棲む「水の妖精」

汚れが大きらいなので、微生物をコントロールして汚れた水をきれいにしている。
生まれたのは「9月10日(下水道の日)」で、下水道のPR活動もがんばっている。

特技は「水泳」なので、水処理施設を毎日泳ぎ回っている。
泳ぎ疲れたときは、あわら温泉に泊まって、三国港で水揚げされた越前ガニや甘えびをお腹いっぱい食べるのが好き。
将来の夢は「水の天使※になって全国で活躍したい」
 ※ 水の天使:ミス日本グランプリ決定コンテストで選ばれるミス日本
       のこと。日本の優れた水循環を広報する


ドロンくんって知ってる?

ぼくは
九頭竜川流域下水道の比較的汚れた泥の中に生息する「泥の妖精」

汚れが大好きなので、ぼくのからだは泥99
%でできているけど、汚れた水をきれいにしたいと思っている。
生まれたのは「9月10日」(下水道の日)で、ミズンちゃんとは幼なじみ。
下水処理だけでなく、下水道のPR活動でもミズンちゃんのお手伝いをがんばっている。

特技は「早食い」で、微生物といっしょに、竹田の油揚げや三国のらっきょを食べ歩くのが好き。
将来の夢は「技術者になってISS(国際宇宙ステーション)のトイレを快適なものに変えたい」

e0357660_13424638.jpg


[PR]
# by naoharu326 | 2017-07-04 23:06 | Comments(0)

全日本実業団大会

いよいよ
実業団対抗のバドミントン選手権大会が
始まる。

e0357660_22211685.jpg
 出典:バドミントン情報 SMASH and NET

第67回 今年は秋田開催。

今大会は
男子160チーム(シード16・リーグ戦144)、
女子43チーム(シード8、リーグ35)が
実業団の頂点を目指す!

女子は
茜ちゃんの所属する
再春館製薬所がイチオシ!!

e0357660_22215520.jpg
     出典:バド×スピ!

男子は
ソノカム(園田・嘉村)ペアの所属する
トナミ運輸がイチオシ!!

e0357660_22223443.jpg
      出典:バド×スピ!

8月17日からの
世界選手権(スコットランド)を控え
今月5日から
日本での戦いの火蓋が切られる!

激闘から死闘へ
ハイレベルな闘いの幕が開ける!

[PR]
# by naoharu326 | 2017-07-03 22:07 | Comments(0)

再生

汚れた水が浄化され、きれいになった水。

それが再生水。


この再生水を利用した小さな池に

スイレンが群生!?

花も咲く。

(画像はないけど) 水中をよく見ると

鯉が気持ち良さげに泳いでいる。

e0357660_16564944.jpg

e0357660_18542683.jpg

e0357660_18553243.jpg

e0357660_18555204.jpg

砂ろ過もされて

ふつうの水と何ら変わらない。

きれいな水に変わりない。


それが、汚れた水を再生させる

下水道なんです。

[PR]
# by naoharu326 | 2017-07-03 18:43 | Comments(0)

ヒート

箱根駅伝・学連選抜の選手たちの葛藤と激走を描いた「チーム」以来、堂場瞬一さんの作品を久しぶりに読了。

それは「ヒート」。
この作品は「チーム」のその後を描いた作品。

e0357660_17405313.jpg

学連選抜の9区を走り、区間賞をとった(!?)エース山城選手も社会人となり、マラソンで日本最高記録をマークするトップランナーに成長した。

この山城選手に世界最高記録を狙わせるお話で、神奈川県知事の指令のもと新設された「東海道マラソン」が大舞台となる。

フラットコース、風対策あり、ペースメーカーにはハーフマラソン元日本記録保持者の甲本選手を起用するなど、あらゆるお膳立てがされた高速レースが始まるまでの、さらには始まってからの紆余曲折だらけの物語の展開に感動!

その中でも
出場を強固に拒む超マイペース男の山城選手を、どうやって説得したのか?

ペースメーカーを引き受けることは、マラソン人生を諦めることと考えた甲本選手。
30Kまでのペースメーカーを引き受けるまでには、何があったのか? 練習環境を整えるためには金か!?それとも…

読み進むうちに
舞台は整い、マラソンがスタートする!
そしてレースは終盤、思いがけない展開に!?

ハラハラドキドキの連続の中、疾走感が体感できるレース展開の描写に圧倒される。

果たして、世界最高記録は更新できたのか!?
優勝したのは誰なのか!?


まだ読んでいない方、できれば「チーム」読了後に
是非、読んでみてください^_^






[PR]
# by naoharu326 | 2017-07-02 16:49 | Comments(0)

あなたにとって下水道は、どんな存在?

e0357660_21382579.jpg
    ミズンちゃん、ドロンくんが
    ポロシャツに…

下水道は身近な存在。

24時間働いている下水道は、いつも

あなたのそばにいます。

e0357660_21411518.jpg
  下水道のしくみ
  出典:(公財)福井県下水道公社HP

下水道のしくみ、汚水がきれいになるまでのながれから…

つでも 流れてくる 汚水たち

れだって 汚れが沈む池に入り
 この池を抜けると

ぐもぐ微生物との 出会いが待っていた

っさりと 水の汚れは 微生物に
 食べられ かたまりになりながら

がれに身をまかせ 汚れと分かれた水
 とともに ゆっくりと流れ

くさんの 微生物のかたまりが
 池の底にむかって 沈んでいく

ろのろさまよいながらも 池の底に
 泥になって溜まると

らいろの すみきった水は

い菌との 最後のたたかいに臨み

おいのない ばい菌もいない
 きれいな水になって 川にかえっていく

それが…
下水道 なんです。


下水道は
あなたの快適なくらしを支えています。

e0357660_21104133.jpg

         九頭竜川浄化センター

[PR]
# by naoharu326 | 2017-06-29 21:12 | Comments(0)

LSD

6月24日(土) 天候晴れ、気温26℃

今日はゆるラン(ジョギング)ではない。
LSDトレーニングをやってみた。
トレーニングなんて
ちょっと大袈裟なんやけどね。


LSDトレーニングとは?

Exeo Marathon.comによれば
LSDとは、Long Slow Distanceの略。長い距離をゆっくり走る練習のこと。
スロージョギングを長く(10km以上)やるのがLSD。
ペースは、1km当たり7~8分ほどが目安。
一定のスローペースを保って長時間走ると
有酸素運動の能力がアップする。
60分以上継続して走ると効果が出る。
脂肪燃焼にも良いらしい!?


それで
今回は120分継続して走ってみた^^

e0357660_12465540.jpg

スローで走るのは意外に難しい。
最初のうちはジョギングペース(6'15"前後)
になってしまった(^_^;)
徐々にスローペースになったものの
バテ気味になりながら…

すれ違うジョガーや
通りすがりの
中学生の「こんちわぁ~」に助けられ
何とか2時間走りきった~

e0357660_19111360.jpg

e0357660_12461267.jpg

結局、平均ペースとしては7'02"/km。
走行距離は17.04km。

e0357660_12471341.jpg
e0357660_12472744.jpg

今回は、初めてのLSDトレーニングだった
こともありペースが乱れたので
来週は7'15"前後で一定のスローペースを
保ちながら、フォームも崩さずに
走れるようにしたいと思う^^

いつもは発泡酒なので
その夜の久しぶりのビール(プレミアム)が
超旨かったことは
言うまでもないですね^_^









[PR]
# by naoharu326 | 2017-06-26 12:22 | Comments(0)

茜ちゃんが準優勝!

オーストラリアオープン2017
バドミントンの女子シングルス決勝!
山口茜 vs. 奥原希望

残念です。悔しいです(^_^;)
いつもの茜ちゃんではなかった!?
奥原選手は最近調子を上げていて、今日も動きが良かったですね。
茜ちゃんを上回ったかな。

今大会、決勝もTV生放送がないので、日本バドミントン協会HPのVisual LiveScoreを見ながら、心の中で応援。

第1ゲームを12-21で奪われた。どうした!?
そして第2ゲーム、一時7点差まで広げられたけど、連続得点で追いつき逆転!!  23-21

激闘から死闘ヘのファイナルゲームへ。
ここから、FB友達がシェアしたChromaxLIVEで生観戦^^

第3ゲームは前のゲームの流れかと思いきや、奥原選手のペースに…
リードされる場面が多く、なかなか逆転ができない中、中盤でやっとリードするも3点差以上広げることができなかった。
再び追いつかれ、突き放され 17-21で力尽きた(^_^;)

e0357660_19232308.jpg
     左が準優勝の茜ちゃん

e0357660_19250822.jpg
        奥原選手 

惜敗です。対戦成績は茜ちゃんの4勝8敗となった。
お疲れ様でした。
そして準優勝おめでとうございます^_^
悔しいとは思いますが…

e0357660_17470081.gif
  出典:あかつきスポーツ☆18ニュース

今大会は…
疲れが溜まっていたのでしょうか。
試合中の表情に表れていた(?)ように思います。

強敵タイ・ツーイン(世界ランク1位)を撃破しましたが、
きっと疲れがピークに達していたのでしょうね。

優勝はお預け…
でも世界ランクは、今大会準優勝したので5位から2位に浮上することが確定しました^_^
気持ち切り換えて、次頑張りましょう!

8月の世界選手権は、第1シード※らしいですね。FB友達の永田さんもコメントされてましたし。
タイ・ツーインが出場しないからですね。
※BadPaL情報

女子ダブルスはタカマツ(高橋、松友)ペアが、男子ダブルスはソノカム(園田、嘉村)ペアが共にストレート勝ちで優勝を飾り、女子シングルスと併せて3種目で日本人選手が金メダルを独占!!
殊に、タカマツペアは完勝だったようです。

e0357660_19255117.jpg

e0357660_19260893.jpg
e0357660_19262185.jpg

奥原選手、タカマツペア、ソノカムペア優勝おめでとうございます!!
世界選手権も期待しています。
2020東京五輪に向け、頑張れ!ニッポン!!

以上、
画像の出典はバド×スピ!でした。




[PR]
# by naoharu326 | 2017-06-25 12:42 | Comments(0)

バドミントン 女子シングルスの
山口茜(福井県出身)が、絶好調・世界ランク1位のタイ・ツーインにストレート勝ち!
21-19 21-12
 YouTubeにて観戦^^
第1ゲームを競り勝ったのが勝因かな。前後左右の揺さぶりが最高でした^_^
それと、タイ・ツーインのチャレンジ失敗が多かったような…

e0357660_21071455.jpg
    ※
e0357660_22054864.jpg
    出典:バドミントン情報
       SMASH and NET

奥原希望もスン・ユにフルゲームの末勝利!
21-18 18-21 21-14

e0357660_21073072.jpg
    ※

決勝は日本人対決。12度目の対戦!
茜ちゃんの4勝7敗。

心配事:
茜ちゃん、好プレー続出なんだけど、疲れが溜まっていそう(^_^;)
万全のコンディションを整えられるかが、勝利への絶対条件なんやって^^

e0357660_18451323.gif
  出典:あかつきスポーツ☆18ニュース

女子ダブルスは、タカマツペアが中国ペアにリベンジ成功!
スディルマンカップの借りを返し、ストレート勝ち、完勝!
気力が優った試合展開だったでしょうか!?
21-17 21-12

e0357660_21074512.jpg
    ※

一方、フクヒロペアはリターユール・ペデルセンペアに惜敗(^_^;) ほんと惜しかった~
16-21 22-20 18-21

e0357660_22061165.jpg
     出典:バドミントン情報
        SMASH and NET

e0357660_18472563.gif
  出典:あかつきスポーツ☆18ニュース

男子ダブルスは、ソノカムペアがストレート勝ち!
21-15 21-15

e0357660_21080394.jpg
    ※
 以上、画像※の出典はバド×スピ!でした

明日の決勝戦は
どの試合も、フルゲームの死闘だろうなぁ!?

ここまで来たら、優勝だ!

(今大会はTV放送がないので)日本バドミントン協会HPのVisual LiveScoreを見ながら、心の中で応援してます^^

[PR]
# by naoharu326 | 2017-06-24 20:37 | Comments(0)